cats tokyo

ご無沙汰です!六本木にNewOPENのクラブがあるとのことで久々に記事書いてみました!
渋谷や六本木をBooyahを流しながら宣伝車が走っていますねw

[店名]
Cat's TOKYO
[開店日]
2015/6/6(土)
[住所]
東京都港区六本木3-12-6 六本木プラザビル
⇒場所は5Fにマハラジャが入っているビル(東外苑通りのドンキホーテ側)ですね。
[料金]
未公開
⇒Facebookで配布中のINVITATIONを使えば、女性FREE+1d,男性2000円/2dです(詳細後述)
[公式サイト]
[Cat's TOKYO Instagram]
[LINE@]
@cats-tokyo

調べたところキャパは500名程度だそうで、V2より狭いくらい?
また、住所的には2フロアになっていますが、吹き抜けの2フロアで上の階にはVIP席が配置されているようなのでダンスフロアとしては実質1フロアのような作り?な気がします。

▼DJブースのイメージ図
「最新のプロジェクションマッピングを全面に施した大迫力なDJブース」とのこと。
 11350470_1653971938154961_3188861327603947902_n
(Facebookより引用)

▼FacebookでINVITATION配ってます

6/6(Sat)話題沸騰中のCat's TOKYOがGRAND OPEN!!!!!!!!! こちらのINVITATION画像をエントランスで提示していただくと6月末までINVITATIONと同じ価格でご招待させていただきます。...

Posted by Cat's TOKYO on 2015年5月27日


最近の六本木界隈について

Facebook等でのVIP席の押し方を見ると、どうやらここもVIP席を中心としたクラブになるのかも?

先日麻布十番のELE tokyoに行って改めて実感しましたが、最近、VIPシステムで売上を上げる方針のクラブが多くなりました。
V2を筆頭に、ColoR、ELE tokyoなどなど。。。 
特にELE tokyoは顕著に演出していて、中2階みたいな高いところにVIP席があって、一般客との差を表現していました。

※VIPシステム・・・固定席を用意してもらえ、ボーイがギャル付けしてくれる。サクラとまでは言えないが、店員が仲の良い女の子を毎週末呼んでいて、その子たちをつけたりしている。キャバクラ的。

ターゲットが違うだけなのでどっちがどうとも言えないですが、今までのクラブの遊び方とは変わってきていて個人的には残念な限りです。。。
クラブ的には一般客よりもVIP客で回したほうが売上が上がるんでしょうが。。。
ただ、このペースでVIP主軸のクラブが増えると、飽和してくると思うのでおそらくまた振り戻しで、VIPがないクラブが賑わったりするかな?と思ってます。
最近V2でもエントランス時に土日でもVIP席をアピールされますし、比較的VIPが少ないMUSEが混んでたりします。



 
 このエントリーをはてなブックマークに追加 

Twitterでは週末中心にリアルタイムに色々つぶやいています!