news

「あそこのクラブって最近どうなの?」という情報を期間ごとにまとめていければと思いまして書いてみました!
クラブの客観情報に加え、足を運んで獲得した主観情報満載でお送りいたします!
その他、気になるクラブ関連ニュースも。
ブログコメントやTwitterなどで情報提供もお待ちしております!


西麻布MUSEが営業再開!再開後に初訪問してみた

2月末に営業を再開したMUSEに4月中旬の週末に初訪問!
西麻布MUSEが2月28日に営業再開!ダンスフロアが拡張される!

再開前と変わっていたことといえば、
入場料が値上がり(男性3000円→3500円…!)
ダンスフロア拡大(B1のダンスフロアにあった監獄みたいな柵がなくなっていた&その奥のバーとの壁自体が取り払われていた)
くらいで、その他はこれまでとあまり変わっていなかったかな?と思います。

再開直後は集客に苦労していたとも聞きましたが、訪れた時は2時頃には超満員!
1時くらいに入りましたが、その頃からそこそこの人数がいた印象です。

女性は若くて可愛い子が多くいたこともあり、全体的にかなり盛り上がっていた印象!
男性は相変わらず24歳以上で会社を証明するものも出さなきゃいけないので、スーツ姿が多いです。

正直、再開前は客層的にそこまで好きじゃなかったんですが、今回かなり楽しかった!また近々行ってみよーっと思ってます。


V2 TOKYOは相変わらずの大盛況!

別にニュースでもないですが、ここは復活後にどんどん客数を伸ばし、現在大盛況です!
「クラブ初心者なんだけどどこ行けばいい?」って聞かれると「とりあえずV2」って言ってます。

1時台には店前が大行列になっていることも珍しくなく、23時くらいから男性客が結構入っています。
そのおかげで最近は早い時間でも店内が男性だらけ。異様な光景が広がっていますw

ただ、、、個人的にも人に聞いても、最近は客層に変化が生まれているような気がします。
男性「最近かわいい女の子いない」
女性「最近良い男いない」
というどっちもどっちな意見を聞くことが多々。。これからどうなるか注目ですね。


渋谷アクシスが4月末で閉店…!

渋谷axxcis(アクシス)が4月末で閉店!4/25,26がグランドフィナーレ!

渋谷駅前の再開発でビルが建て壊しになりまして、大型店が完全閉店です。
渋谷のクラブに行くのは基本的に若い人たちだと思いますが、選択肢減りますね。
行き先はatom?Camelot?そのあたりでしょうか。


風営法改正、本国会での提出を目指しいよいよ大詰め! 

この前Twitterでも紹介しましたがこんな記事が。
クラブで遊ぶ人としてもかなーり気になるところ。

風営法改正へ大詰め クラブ規制残すか焦点 ダンス議連案:朝日新聞デジタル
クラブやダンス教室などの営業を規制する風俗営業法の改正へ向けた動きが、大詰めを迎えている。超党派のダンス文化推進議員連盟は、規制を全面的に撤廃するA案と、クラブなど一部に規制を残すB案を軸に改正案を検討。議員立法で今国会に提出することを目指している。
A案は、クラブやダンス教室を風営法の規制対象から除外する内容だ。B案は、ダンス教室の規制は撤廃するものの、飲食を伴うクラブについては「ダンス飲食店営業(仮称)」という風営法とは別の枠組みを新設して許可・届け出制をとることで、一定の規制を残す。とはいえ、現行法で課されている店舗面積や営業時間の制限は緩和されるため、実現すれば多くのクラブが合法的に終夜営業できるようになる見通しだ。

明日放送のテレビ番組でも特集されるようで、注目が集まっています。

ナタリー - Zeebraが「ビートたけしのTVタックル」風営法SPで討論
4月21日(月)23:15からテレビ朝日系で放送される討論番組「ビートたけしのTVタックル」に、ゲストとしてZeebraが出演する。 今回の放送では「踊れない国ニッポン!ここがヘンだよ風営法SP」と題して風営法問題の実態を紹介。


世界最大のEDMフェスUMFが日本初上陸!

Ultra Music Festival 2014(UMF2014)が3月末にアメリカ・フロリダで3日間開催!
公式発表によると参加者数は延べ16万5千人、ライブ配信の視聴者数は延べ960万人!!
ULTRA MUSIC FESTIVAL CONCLUDES INCREDIBLE SIXTEENTH YEAR


こんな規模のUMFが今年9月27日、28日に東京お台場で「ULTRA JAPAN」として開催されるわけです。
お台場がこんなんになっちゃうらしい!
img_1

 
今のところ、発表されているLINEUPはヘッドライナーを務める世界一のDJ・Hardwellだけですが、それでも早割のチケットは売りだされるたびに完売する状況!
今月からはいよいよVIPチケットの発売も始まりまして、明日からは日本各地からのバスツアーの予約まで始まるなど、にわかに盛り上がりを見せております。(現在も早割チケット販売中)

UMF2014でのHardwellのパフォーマンスがYoutubeにアップされていました。
要チェックです。行きたくなりますこれ!



クラブミュージックまとめ更新しました


先日、当ブログの一番人気記事「クラブミュージックまとめ」を更新しました!
【最新版】ド定番!クラブミュージックまとめ【YouTube33曲】

Google検索「クラブミュージック」で77万件中1位表示させて頂いているくらい好評です!
作成したYoutubeの再生リストも再生回数がなんと60万回超え! 

いつも本当にありがとうございます! 



 
 このエントリーをはてなブックマークに追加 

Twitterでは週末中心にリアルタイムに色々つぶやいています!