sixtokyo


基本情報

■営業時間
22:00〜05:00(※月曜・火曜は休業)

■入場料金(週末)
男性 ¥3,500/2d
女性 ¥1,000/1d
※男女ともにLINEアカウントとともだちだと1000円引き

■立地
東京都港区六本木5-5-1 ロアビル2F(六本木駅から徒歩5分程度)
※入り口はV2より奥に行ったところです

■収容数
1200人程度

■備考
「再び動き出す六本木、CLUB SIX TOKYO始動。」という大きなものを背負ったキャッチコピーで2013年9月20日にオープンした新しいクラブ。
場所は2012年に閉店したFlower(フラワー)と同じ場所。
V2 TOKYOが活況を見せてきたタイミングでのオープンで、どこまで客を集められるか要注目です。
IDは免許証などの顔つき証明書でしっかり確認するが、荷物チェックは他とくらべても軽い印象。
男性がハーパンで入れるあたり、ドレスコードも緩いです。

■公式サイト
CLUB SIX TOKYO OFFICIAL SITE
Facebook:CLUB SIX TOKYO クラブ シックス 東京
Twitter:CLUB SIX TOKYO (@CLUB_SIX_TOKYO)

tokyoSNC評価

■オススメ度★★★★☆

■男女比 7:3 

■メイン客層(男性)
やはり六本木なので学生はあまりおらず、社会人ばかりです。
平均すると、20代後半くらいかもしれない。
V2TOKYOが並びすぎていて入れず、しぶしぶ流れてきてる人が多そうです。今のところ。

■メイン客層(女性)
25~26歳がメイン層か。V2よりは年齢が高く、MUSEと同じくらい?
ただ20歳くらいの子もいますし、30歳越えのお姉さんも見かけます。

■関連記事
(2013/09/08)9/20に六本木に都内最大級のクラブ「SIX TOKYO」がオープン!

■クラブレビュー

新しいだけあって設備は申し分なし!男子も座れる!
もちろんなのですが、新しいお店なので全体的に綺麗です。
フロア構造は1フロアで、なんとなくキャメロットの地下2Fフロアを思い出しました。

V2のようにVIP席がかなり多いものの、自由に動き回れるフロアはV2よりもだいぶ広いです。
DJブースは入口近くと奥に2つあって、バーカウンターも2ヶ所です。
男性女性問わず自由に座れるイスがいっぱいあるのも嬉しいですね。

また、あんまり音に詳しいわけではないですが、音がいいなぁと思いました。特に奥。
ボーカルの声がよく聞こえるし、重低音の強さも良い感じです。
またしてもV2比較ですが、音楽に酔うならこっちだなーと思います。
アップテンポで盛り上がる曲を連発しててわかりやすいですね。
V2では絶対流れない「SEX ON THE BEACH」も流れます。
踊っている人がかなり多かった印象。

ただ、トイレに行くためには外へ一回出なきゃいけないのは残念だなと。

あとは客が入るかどうかだけ・・・!
いまのメイン客層は完全にV2のおこぼれだと思います。
近くのV2が0時台には大行列を作る程度に集客が復活してきており、女性優先入場のために、男性はかなりの長時間待つことになっています。
待ち時間に耐えられない人たちが様子見がてら流れてきていますね。間違いなく。
そのために、必然的に男子が多くなっています。

でも女性も並び時間を敬遠する人もいますので、男女ともに1時頃からは絶え間なく客は入ってきていて、2時前には奥のDJブース前は結構混んでいます。
先にも書いた通り、ポテンシャルは十分なので、そのうち客が集まるようになるに違いないです。
V2すら営業再開当時は閑古鳥が鳴いていた状態だったので、1~2ヶ月もすればかなり集まり始めるかと思います。

ロアビルのV2とSIXで客の住み分けなるか?
個人的な趣味やその日の運に大きく起因するところですが、やはりV2のほうが可愛い子が多いと思います。
なんとなく、SIXのほうがチャラい雰囲気は醸しだされています。
過去、バニティとフラワーがあった頃も、「バニティのほうが可愛い子が多い」と言われておりました。
しかし、このようにジャンルやレベルで分かれることは、決してダメなことではなくて、そのようなレベルによる住み分けがなされることによって、どちらのクラブで遊ぶ人にとってもハッピーになるはずです。
「V2のレベル高すぎるからSIXで再挑戦するか・・・」「もっとギャルっぽい子がいいから別のとこ行くか・・・」みたいな。
社会総余剰の最大化ですね。

なにはともあれ、まだまだオープンしたばかりなので未知数のところが多いです。
年末に向けて期待してます!

皆様からの口コミを募集しております!
寄せられたレビューを見る⇒結果概要ページ


【オススメ記事】
【書評】クラブでナンパするなら必ず読んでおきたい『もう合コンに行くな』
【最新版】ド定番クラブミュージックまとめ(YouTube30曲)
渋谷で人が集まる人気クラブまとめ
六本木で人が集まる人気クラブまとめ



 
 このエントリーをはてなブックマークに追加 

Twitterでは週末中心にリアルタイムに色々つぶやいています!