BUW_iJJCcAAKLF5

8月末に突如営業中止を発表した渋谷Camelotが10/30~の営業再開を発表しました!
参考:渋谷Camelotが営業を一時停止!atomもフロアを一時縮小… 


公式的には「リニューアルオープン」ということで内装も変わってそうです。
正直、けっこうフロア内装は汚くなってきていたので、これを機会にいい感じになっていることを期待したいですね。

閉店してから約2ヶ月での再開です。閉店しなくてよかった!


それはそうと、、、
オープン翌日の10/31は年に一度のハロウィンイベントです!
東京のクラブはとんでもなく盛り上がります!


翌日が平日(金曜日)だなんてことは関係ありません。
キャメロットやらV2やらMUSEやら、有名なクラブは仮装した人々でごった返します。

周辺でも、女性たちはそろそろ仮装グッズ(コスプレグッズ)を確保するために動きだしているようで。
ドンキホーテでも既に1Fに特設コーナーが作られていますし。

「え?なんで仮装に本気出してんの?ハロウィンが関係あるのってディズニーランドくらいでしょ?」なんて思っていると、世の流れに置いて行かれます。
いつから日本はこんなハロウィン大好きな文化になったのでしょう。
全てはFacebookのせいだと思っていますが、ひとまずそのあたりは置いておきます。

昨年は六本木のVANITYに行きましたが、空前の大行列でした。
というかクラブだけでなく道も仮装した人たちがいっぱいで、巡回している本物の警察の方々が非常に忙しそうでした。 

そんな特別な日なので、クラブの中は「初めてクラブに来た」という初心者の方でいっぱいです。

路上もクラブもコスプレパーティな非日常空間がいまから楽しみで仕方ありません。
ただ、ハロウィンイベントはナンパ祭りというよりも単なるコスプレ祭りですのでそのあたりご注意下さい。

後日、より詳細な「ハロウィンをクラブで楽しむための記事」を書きたいと思います。 
どのクラブがハロウィンイベントすんの?どんな仮装すんの?男も仮装すんの?というかハロウィンってなんなの?などなど。 



 
 このエントリーをはてなブックマークに追加 

Twitterでは週末中心にリアルタイムに色々つぶやいています!