png

知らなかった・・・!
あの渋谷Camelotが先週木曜日(8/29)に突如「改装工事」を発表、現在休業中となっていました。


【2013/09/18追記】
Camelotの営業再開が発表されました!
一時閉店中の渋谷Camelotが10/30より再開決定!ハロウィン間に合う!



あくまで「しばらくの間」ということで、閉店ということではないようです。
が、8/29からの営業休止を、当日21時12分に発表とは…。

↓公式では「しばらくの間」とアナウンスされていますが、Camelotで回していたDJは「2ヶ月」とも。

 ↓そして休業中は六本木一丁目のOPERAでCamelotのイベントを行っているそうです。
最近、他クラブが摘発されている状況や、以下の記事のような発言を踏まえると、「もしやこれも警察の営業指導?」なんて考えもよぎりますが、ほんとに改装なのかもしれませんし、そこのところは公式発表がない以上、なんともわかりません。 

ボクにも出来たクラブナンパ事情5(前編) [男の夜遊び] All About 
芦沢: それで例年多いのは、年末の稼ぎ時に警察から「ちょっと風営法があるから閉めろや」と指導があって、でも稼ぎ時だからと営業しているところにガザが入って3ヶ月の営業停止になり、それで「改装」を理由に閉めるクラブは多かった。

さらに、同じく渋谷のatom(アトム)も3フロア中2フロアを改装との理由で、営業規模を縮小中…。
こちらは完全に閉店しているわけではなく、残りの1フロアで営業を続けているそうです。

【2013/11/08追記】
club atomの営業再開が発表されました!
営業停止中のatomが11/8に「渋谷A」として完全オープン!

【2013/09/21追記】atomですが、どうやら今は完全に休業している模様。理由は謎です。閉店?
以下の画像は当初atomのHPに出ていたものを引用しましたが、現在は非公開にされています。


 poster

六本木ではこの夏に摘発やらガサ入れやらがあった中、渋谷は依然として静かな状況でしたが、今回の渋谷ツートップクラブの営業停止は何か関係あるんでしょうか。。。




 
 このエントリーをはてなブックマークに追加 

Twitterでは週末中心にリアルタイムに色々つぶやいています!