東京湾納涼船


【追記:2015/06/3】

2015年も6月1日よりチケットの予約販売がスタート!
2015年も東京湾納涼船!いよいよ予約開始!

【追記:2014/05/30】

今年も夏は納涼船!明後日6月1日(日)よりチケットの予約販売が始まります!
毎年、期間中の金土日はすぐに売り切れてしまうので、行きたい方はお早めに取ったほうが良いかと!

■予約(予約状況確認)&概要は公式サイトへ:東京湾納涼船2014
開催期間:2014年7月1日~9月30日
時間&場所:19時15分@竹芝客船ターミナル出航~東京湾内周遊~21時@竹芝客船ターミナル帰着
料金:大人2,600円、中・高校生1,050円、小学生550円(乗船料・フリードリンク・消費税含む)
※ゆかた姿で乗船の大人は、上記料金より1,000円引き(金・土・日・祝日を除く)

まだ5月ですが、当ブログに「納涼船」で流入してくる人がかなり多くなってきたので追記更新してみました。
以下の主観的レポート記事はそのまま掲載しておきますので合わせてご覧頂ければと!
※ちなみに、2014年の「月間イベントスケジュール」はまだ発表されておりませんでした。

【追記:2014/07/15】
この記事がすごいアクセス数を集めていると思って公式サイトの予約状況を見てみたところ、すでに土曜日は8月2日まで空いていませんでした…!


今回はクラブ情報ブログ的には番外編!納涼船記事です!

以前、こんな記事書きましたのですが、ご覧になって頂いた方はいましたでしょうか!
納涼船でalifeナイト?!7月25日(木)に船上でクラブ開催?なの?
※alifeは以前六本木にあったクラブの店名です

そう、その7月25日(木)の東京湾納涼船alifeナイトに参戦してきました。
人生初の納涼船です!いろーんなところでウワサに聞く「ナンパ船」です!
■公式サイト:東京湾納涼船2013

「納涼船て実際はどうなん?」と気になってる方もいっぱいいると思います。
せっかくなので一問一答式なレポートします!(写真はプライバシー保護の観点でやめときました)
その他気になることありましたら、Twitterかコメント欄で書いていただければと!


まず、納涼船って楽しいの?alifeナイトってどうだったの?

思った以上に楽しかったです!
初めての納涼船だったので、普段の納涼船との比較はできませんが、特に今夜はalifeナイトだったので、乗船中に2回ほどDJがダンスミュージックを流しまくるタイムがありました。
短時間なので人気曲の良いところを寄せた感じのMIXで、みんな飛び跳ねていて、必要以上に船が揺れていました。

Carly Rae Jepsen「Good Time」やらLMFAO「Party Rock Anthem」やらPSY「江南スタイル」やらBIG BANG「FANTASY BABY」やらINNA「Club Rocker」やらONE DIRECTION「Live While We're Young」やら、わかりやすくノリやすい曲が目白押しでしたw

ただ、もちろんクラブに行き慣れている人ばかりがいるわけではないので、クラブほどの一体感はなかったです。
それでも十二分に楽しかったですが!この企画がまた行きたいですね!!

■参考記事:【最新版】ド定番!クラブミュージックまとめ【YouTube33曲】


やっぱ納涼船=ナンパ船なの?

ナンパ船って言われればナンパ船なんですが、ナンパがクラブほど激しいわけじゃないです。
「おいおいそれはダメだろ…」って思うような強引なのはほとんど見かけませんでした。
女性のほうが多いので、そんなナンパばっかりされるような状況ではないかなーと。

ただ、ナンパ好きな男性の方々にとっては楽しい状況というのは間違いありませんw
「どういう意味で楽しい状況なのか?」については、詳しくは以下のブログ記事が参考になりますので、合わせてご覧ください。
vol.43 初心者も安心!夏は「東京湾納涼船ナンパ」がオススメな6つの理由! - 渋谷で働く営業マンのナンパ日記
今日行ってみて、この6つの理由は全部正しかったことが証明されました。
個人的に浴衣マジックはあんまり感じませんでしたが

むしろ、女性からのナンパ、いわゆる逆ナンをやりやすい環境だなーとも思います。
実際に、それっぽいのもチラホラ見かけました。
「写真撮って下さい」やら「それどこで買えるんですか」やら「トイレどこにありますか」などなど、ごく自然に女子→男子に話しかける口実が大量にありますね。
「あの人かっこいい」やらなんやら言いながらすれ違う女子を見かけましたので、女子でもナンパされに来ている人たち、結構いると思います。


どんな格好していけばいいの?

男性で浴衣で来ている人は少数です。
行ったのが平日ということもあり、スーツが多かったです。
女性はやはり浴衣の人が多いですね!
社会人の人とか着替えてきているんでしょうか。
男女ともに浴衣だと入場料が1000円安くなります(なんと1500円!)


どんな人がいるの?

クラブブログなので一応クラブと比較しますが、クラブじゃ考えられないほど、圧倒的に女子が多いです!
そして女子は若い!そしてそして2〜3人のグループです!
女子は大学生がメイン層かなーと。クラブじゃないので、18歳もいます。

男性は社会人がほとんどで、しかも年齢層高いですねー。
クラブでは少数派の30代overがいっぱいです。
なので、普段クラブ遊びしているような20代中盤くらいの社会人であれば、確実にモテます。


それであれば納涼船乗りたいけどどうすればいいの!?

最近大人気のようで、最近の予約状況を見る限り、当日券はほぼ絶望的です。
必ず公式サイトから事前予約しましょう。
ただ、、、もう8月10日まではいっぱいのようです。
公式ページでも見れますが、最新情報を公式Twitterがつぶやいていますので、要チェックですね。

チケット手に入れたら当日どこに何時に行けばいいの?

浜松町駅近くの竹芝客船ターミナル集合です。
18:45から乗船が始まり、19:15に出港です。
初めての方はできるだけ早くチケットを購入(前売り券と交換)しておいて、できるだけ早く乗船することをオススメします。
思った以上に納涼船自体が大きい(4フロア)ので早めの地形把握が大切です。


 飲み物とか食べ物どうすんの?

飲み物がアルコール(主にビール)とソフトドリンク飲み放題ですので、非常に経済的です。
食べ物も充実しておりまして、そんな高いわけもないです。ご飯食べて行かなくていいです。
ケバブオススメです。

最初、竹芝客船ターミナルでチケットを交換する際に、フードチケットの購入を勧められますが、船内に一箇所あるカウンターで追加購入するのも簡単です。
事前に買っておくのは1000円くらいがよいかと思います。
ちなみに僕は2000円買って使い切れず最後ばらまきました。

4フロアの広い納涼船でどこ行けば楽しいの?

上に行けば行くほど楽しいです。
一番上の甲板部分かその1つ下のダンスフロアがオススメ。
というかそこ行くべき。


また行きたい?
行きたい。 

 64b57a92442b9317016812dc8af0efad

main_ttl




 
 このエントリーをはてなブックマークに追加 

Twitterでは週末中心にリアルタイムに色々つぶやいています!